[henyohenyo]

ひさびさの土日やすみ

ひーっさびさの土日休み!完全オフだよ。わーいわーいわーい!
...というわけで、ようやく観ましたよ、昨年末に放送された連続ドラマ「風のガーデン」。撮りだめてたのに全然観られずにいたのだ〜。昼間っからビールとワイン片手に、全話ぶっつづけで観ました。

中井貴一って演技うまいねー。これまであんまり興味無かったんだけど、一気にファンになった。ずるくてカッコよくて女にだらしない前半、死を前にして人間くささや弱さや父親としての顔を見せる後半、どちらも存在感たっぷりで圧倒されました。
悲しいお話だけど不思議と爽やかさの残る、すっごい良質のドラマだった。色々考えさせられたし。自分の家のまわりに、在宅で緩和ケアサービスをやってる病院があるか探しちゃったりして。

-----
「のんびり」はいいんだけど、インプットばっかりの休日を過ごしているとストレスがたまって「ギャー!」と叫びだしそうになるので、翌日はテレビを封印して「のれん」を作る(=アウトプット)ことに。

廊下と台所を仕切っている引き戸は猫たちの出入り口として、いつも10cmほど開けてます。それがなんとなくだらしない感じでイヤだったので、いっそ引き戸は全開にしてのれんを下げたいなぁと前から思っていたのでした。

数年前に、手芸屋さんで500円で買ったカーテンを加工して、つっぱり棒を通したらあっという間にのれんの完成!台所に風がふわっと通るようになってさわやか〜。

りこ2009年5月26日 00:04コメント(3)|トラックバック(0)

コメント(3)

ワイン…
氷…

じゃがりこ…
:-D

昼からワイン。いいなあ。

のれん、素敵です。ふわっと風に舞い上がる姿が想像できて
素敵♪

>にーさん

だって、氷入れておかないと酔っぱらうじゃんか〜!
ワインのお供は、じゃがりこチーズ味に限るね(´∀`)


>りおさん

お子さんがいるとなかなかできないですよねぇ...>昼からワイン

カーテンとしては使い物にならないけど色柄が好みだったので確保した生地。無事利用できてよかったです!
のれんって、これからの時期に、いいよねぇ。目に涼しくて。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2033

Jump!