[henyohenyo]

初☆アロマトリートメント

昨年末にお仕事させていただいたアロマトリートメントサロンで、施術してもらってきました〜!

生まれてこのかた「エステ」というものに全く縁がない私。結婚前にブライダルエステを体験したかったのに、夢叶わず。もうこのまま一生エステを経験できぬまま朽ち果てていくのだと覚悟しておりましたが...。
最終打ち合わせで出向くことになったので、これが最後のチャンスとばかりに予約を入れさせていただきました。

今回お世話になった「アロマトリートメント岩?」さんは、オールハンドトリートメントが特徴。他のサロンではマシンを使って行われがちな工程も、すべて手でやってくれるのです。

まずは、その日の体調や好みに合わせて使用するアロマオイルをセレクト。ふかふかのソファにゆったり腰掛けて、岩崎さんとお話ししながら決めていきます。私は乾燥がひどいのと、ふくちゃんにかじられた手足の傷が気になっていたので、肌にうるおいを与え、傷の回復を助ける効能がある精油を選んでもらいました。

カウンセリングが終わるとフットバス。窓際の椅子に腰掛けていい香りのお湯に足を浸し、眼下に広がる都会の街並や羽田から飛び立つ飛行機など眺めながら、しばしボワ〜ンとした時間を過ごします。

そしてとうとう施術開始。施術台の上には、私の名前がプリントされたカードと美しい花びらが...素敵だ〜。

最初はうつぶせから。足を片方ずつもみほぐしてから上半身へ。こう書くと簡単ですが、岩?さんのマッサージはゆっくりとじっくりと本当に丁寧。疲れがスーッと抜けていきます。
次に仰向けになり、さっきと同じように片足ずつマッサージ。足の指いっぽんいっぽんほぐしてくれます。もちろん上半身もしっかりケアしてもらえます。何度も眠りに落ちそうになりつつ、極楽気分を味わいました。

もう十分!もうお腹いっぱい!!という気分でしたが、今回お願いしたのはサロン一押しの「トータルケアデラックス」というフルコース。ま〜だまだ終わりません!次はフェイシャル。
初めてのメイクから約20年。こんなに丁寧にクレンジングしたことない!ってくらいゆっくりと時間をかけてクレンジングしてくれます。顔が喜んでるのが分かる。これまでの自分の適当さ加減を実感しました。スマン、顔。

この後もピーリングとか色々あったのですが、クレンジングの気持ちよさで完全に落ちました。ハッと目が覚めたらいくつかの工程は終了してすでに仕上げの段階に。
直前に見た夢にナゼか井上順が登場したことを寝ぼけつつ伝えると、岩?さん爆笑。
なぜこのリッチでラグジュアリーな空間で見る夢に井上順を登場させてしまうのか。私のバカ!

美容液マスクをしながらデコルテのケア、最後に上半身を軽くもみほぐしてすべての工程が終了。言葉どおり、夢のような時間でした。

終了後は、おいしいお茶(メニューから選べるの!)や心づくしのフルーツなどいただきながらのんびり雑談。何から何までいたれりつくせり。お姫様気分を味わえました。

それにしても、この世の中にこんなに素敵な時間の流れる場所があったとは。これを読んでいる女性のみなさま、せっかく女に生まれたからには一度は経験してほしいものです。
ということで、興味のある方はメールください。大サービスしてもらえる秘密の合い言葉をお教えしま〜す(あまりに大量の問い合わせがあった場合にはお断りする可能性があります)。
ちなみに、女性専用サロンにつき男性は不可です...メンゴ(´・ω・)

りこ2009年1月16日 19:12コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

アロマトリートメントを受けられたのですネ!
あれは超気持ちいいです。
イイ香りとやさしいオイルマッサージの刺激で寝てしまいますよね。

なぜ男なのにそんなものに詳しいかというと、元妻がアロマトリートメントのサロンを開いているので、何度も受けたことがあるのでした。ま、なかば強制でしたが。

しかし整体通いといい、さすがりこさんは名前の通りリッチですね。

そっか!じさまの元奥様はそうでしたね〜。
いや〜、目からウロコでした。

リッチて...
センセイにくらべれば鼻くそみたいなもんです。
でも、洋服とか化粧品でなく、体のメンテナンスにお金かけたい気はしてますね〜。

昨日の貴女はアロマトリートメントのお陰で輝いてましたわ☆ 下衆はデトックスされないのが残念でありますが(爆)、ぬーも行きたいな〜と思いました。

いや、下衆もほんの少し排出された気がする。例のひとつぶで。
ぬーちゃんはきっと紫色の5cmくらいのが排出されるよ...。是非、岩?さんに見せてあげてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2004

Jump!