[henyohenyo]

整体デビュー

だいぶ前に一度だけカイロプラクティックの治療を受けたことがあるものの、そういったものには縁がないとなんとなく思いこんでました。
でも、2、3ヶ月前からたまーに肩甲骨のあたりや腰がうっすら痛むのがだんだん気になってきたので、ついに近所の治療院へ行ってみることに。

診察の結果、左足が右足とくらべて2cm短いそうですノД`)・゚・
骨盤がかなりゆがんでるのが原因とのこと。骨盤の左側が背中(うしろ)の方へ、右側がお腹(前)の方に倒れてるんだって。コワッ!

左右の足の長さに2cmも差があるのはかなり重症だそうで、20回以上施術しないと完治しないだろうと言われました。もちろん、自宅でのストレッチや日常の姿勢にも気をつけなくてはいけません。
1回の施術で数千円がとんでいくので、毎日というわけにはいかないけどできるだけ間をおかずに通った方がいいそうなのでがんばります。

身体のメンテナンスにお金をかけなくてはいけない年齢になったのだなぁ(しみじみ)。

写真は意味ナシ。「猫ってホント、こういうとこ好きだよね〜」って話。
庭に積んである、使ってない植木鉢にはまりこんでくつろいでいます。きちゃなっ!!

りこ2008年10月 9日 18:56コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

アンバランサー=人造人間キカイダーですね。
わかります。
:-D

あたくしも、整体には
月に1度、ボディメンテナンスってことで
通っております。

1回の施術に5,000円。
でも、エステに通っているわけではないし、
体のゆがみが解消されて
気持ち良いのでおすすめします!

ちなみにママ友もみんな行ってます♪
すぐに治るわけじゃないから、
ゆっくりじっくり通院する気持ちでいかれてみてはいかが?

私も昔通っていました。かなり歪んでたので。

昨日、ご近所の方にやってもらいましたが、運動不足指摘されました。あう。

治してもらった後気持ちいいので、治った後の筋力メンテは自力でやる事に。

猫さんは、狭い所好きですよね。

>にいさん
ギターは弾けませんがね...

>まみぞ
早く月イチペースになりたいよー。
「最初は毎日来てください」って言われちゃった。
行けないんだけどさ。時間的にも金銭的にも。っていうか金銭的に!

一回の施術料金が他より安いっぽいのがせめてもの救い。カイロだけなら2,500円なんだよ。
でも、仕切りのないベッドが並んでるところでおじさんたちと一緒に施術してもらうので、プライバシーなんてこれっぽっちも守られてないんだけどさ〜。

前に体験したときもしばらくは調子がよかったので、がんばって通う!


>りおさん

やっぱり運動も大事なのですよねぇ〜。
耳が痛い...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/1943

Jump!