[henyohenyo]

いまマキと生春巻きをやっつけた

打ち合わせで上京してきた我が師匠きくち いまサンと、いつもおなじみきもの友達のマキちゃんで「銀座で生春巻きを食す会」を決行してきました。

ナゼ生春巻きかというと、膨大な仕事量と母親業をこなし、文字どおり「寝るヒマもない」いまサンが少ない睡眠時間に生春巻きの夢を見る末期症状に陥ったため(え?)。
お店は「Nha Viet Nam 銀座店」。

お店の予約時間前に、いまサンが宿泊しているホテルに寄ってサイトの打ち合わせを行い(実際には雑談で終始)、時間オーバーであわててお店へ。マキちゃん、お待たせしてスマン。

いまサンの長女ナナちゃんのぷくぷくお肌を満喫し、もちろん生春巻き、蒸し春巻き、ヴェトナム風お好み焼き、大好きなネプモイ(ヴェトナムのもち米焼酎)などなども堪能して、大満足で帰ってきました。久々のシャバの空気、うまかったでござんす。

写真は、マキちゃんが撮ってくれたいまサン&わたくしの後姿。明るく見えるけど22:00過ぎ。
もう1枚はいまサンがお土産にくれたローズヒップのお酢!ロックでいただくと超美味。ぶどうは、銀座の夜道で購入。くだもの屋さんが酔客の手みやげ用に出張販売してたもの。道ばたでくだもの買うなんて、やったことないよ〜。いまサンがあまりにあっさりと買うものだから、マキちゃんも私もつられて購入。これまたおいしゅうございました。

りこ2008年9月10日 15:39コメント(6)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(6)

楽しそう〜〜〜〜ワラスもベトナム料理食べたくなった!!
その頃私はテアトル銀座で美輪さまを堪能してました。いいないいな〜〜〜っ楽しかったのねん♪
りこちゃんの着物も可愛い!!
似合う☆さすがはいまさんからの頂き物@@
あとこのお酢シリーズ、ワラスも持っててビックリ。美味いよね^^

当日はいまっぺちゃんがお仕事を抱えてたのもあって(ホテルに戻って徹夜したらしい...)、私たちにしては早めのおひらきだったの。でもじゅうぶん楽しかった〜。

そうか、テアトル銀座にいたなら合流すればよかったね!!くやちい!

いまさんに会えていいなあ。
いまさんと最後にお会いしたののが、二番目のハルト君が生まれたばかりの頃だったように、記憶。

若井も動ける様になったら、参加しとうございまする。生春巻きも食べたいです。

お酢でローズヒップ!!初めて知りました。色んなのがあるのですね。

>りおさん

ゴメンちゃい!
今回は急&ご指名だったので声かけられませんでした〜。
でも楽しそうなイベントの企画が持ち上がりましたよん。詳しいことがきまったらアチラでメールしまーす。

タイジョウホウシンでダウンしながら仕事してますー。
また生春巻食べたい!
りおさん、陽斗が三ヶ月のときでしたね〜。
またぜひ!!

>いましゃん

やだぁぁぁ>帯状疱疹
だいじょぶですかい!?とりあえず、メールしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1957

Jump!