[henyohenyo]

最近のねこちゃん

引きこもり生活3日目。
まったく家を出ておりません。仕事してるよ!きぃ!!
そんなこんなで、ネタが無いのでねこちゃんのことを。

最近のねこちゃんは、
午前中:庭の縁側でまったりしたりバッタを惨殺したり
正午:無理やり家の中へ連れ戻されて文句をたれたり
午後:私のベッドの上でひたすら暑さに耐えたり
夕方:エアコンを切った私の部屋で仕事の妨害工作してみたり庭に出てバッタを惨殺したり
夜:リビングのソファの背でまったりしたり、風呂の前の足拭きマットの上で私がお風呂からあがるのを待ったり、私の就寝時にベッドの上で一番風通しのいい場所を占領したり
を繰り返しております。

猫って、まるで誰かに決められたように同じ行動をするから不思議。しかもブームがあるらしく、行動パターンが月単位で変わるのよねー。

元気ですが、2日ほど前に前脚の付け根あたりに10円ハゲを発見。なんでやー。

写真1枚目は日中のねこちゃん。暑そう〜。しかし、エアコンを29度設定でドライ運転している私の部屋には絶対に近づかない。29度でも寒いのか?2枚目は夜、リビングのソファ上で。長い!長すぎる!!

3枚目は、昨夜わけあって1人飯だったのですが、思いつきで作ったスパゲッティが激旨だったので。具はエリンギとヤマイモをこんがり焼いたものとゆでたホウレンソウと納豆。味付けはめんつゆと豆板醤、ニンニクのみじん切り少々。冷凍していたお肉の解凍を忘れちゃったのでちょっと寂しいかと思いきや、十分満足できました。

りこ2008年8月 9日 11:54コメント(3)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(3)

お仕事お疲れ様です。りこさん。

猫さんの行動、うちの子供達が必ず夕方虫捕まえて、逃げられてのパターンに似てます。(最近、カナブンもどき捕まえてました。あと蝉とバッタに燃えてます)

にゃんこ先生の行動に思わず笑ってしまったです。

うちの四歳は、トンボや蝉などを捕まえて見せても、「トンボさんのお父さんとお母さんが待ってるからサヨナラする〜」と言い、触ろうともしません。虫に優しいみたいですが、虫が怖いだけです。去年はアリンコにも悲鳴あげてたからまだましか。

>りおさん

子供も猫も同じですな。
猫の場合、狙ったら百発百中なのでオソロシイです。
人間の子供が虫さんを殺そうとしたら、私だったらやめさせると思うんだけど(これは人それぞれ考え方があると思いますが)、猫の場合は制止する間もなく「バシ!」っと。
下手すると食べちゃう時もあるし〜(´・ω・`)


>いまさん

え!
父母が虫を触っても平気なのに、子供は苦手ってこともあるの!?
うちの甥っこ(3歳)は虫が怖くてしょうがないらしいんだけど、それは母(私の妹)が大の虫嫌いだからなんだと思ってた。
虫の好き嫌いは先天的なものなのかしら?

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1916

Jump!