[henyohenyo]

ベトナム料理「ミ・レイ」の日のきもの

暑い...。ほとんど荒行の域になってまいりましたが、今日も気合を入れてきものを着ることに。

おばあちゃんからもらった絽+絞りの浴衣。白い麻の半巾に、先日買ったトンボ玉の帯留めで見た目だけは涼やかに。
...と思ったんだけど、帯幅が広すぎて上下がぐちゃぐちゃになってる。見苦しい!!

しかも帰宅後に写真を撮ってもらったら、顔がありえないくらいテカッているので自主的に削除しました。もう衿付きで着るのは当分ごめんだよ...。

りこ2008年7月23日 15:55コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

絽の絞りなんて、贅沢だね〜〜!
上品な色で、ずっと着れそうだね〜♪
うらやましいわ!!

とっても涼しげなお色で、りこさんに
ぴったりですね。
見ていて、涼しい風が吹いてきそう。

いいじゃ〜〜ん☆
この着物お懐かしや・・・。
たしかにこの時期の着物は苦行に近いけど、電車とか凄く寒いので(一昨日乗った)着物のほうがいいな〜なんて思いまちた。
負けるな!りこちん。

>すかちゃん

そうなのー。贅沢だよね。
仕立ててもらったときも「珍しい!」って言われたし。大切に着ようと思ってマス。

>りおさん
ありがとう〜。
そうそう、見た目はずごく涼しげなんだよね。
えもんかけに掛けてる時も、風に吹かれてふわふわなびいて天女のはごろものようなのです。
でも着ると...(しつこい)。

>エビちゃん
そうだよねー。エビちゃんには一度お見せしたわね。
う...負けない。

でも今年の夏は洋服も買っちゃったので、洋服も着たいのよねー。うひ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/1933

Jump!