[henyohenyo]

銀座アンティーク・大レトロ市

昨日のことになりますが、いつものきもの友達と「アンティーク・大レトロ市」の最終日直前に乗り込んできました。土日をはさんだ最終日前日、しかも時間は夕刻と、正直、あんまり期待できないタイミング。 が、マキちゃんはしっかりお宝ゲット。あんなに良い状態の夏着物・帯をあの価格で...。よくやった!

一方私はというと、「先月からまとまった仕事してないし〜、夏はあんまりきもの着ないし〜」と貧乏くさくつぶやきながら帯揚げ1枚だけ購入。いいんだいいんだ、そんなこともあるさ。

アンティークモールもひやかして、すっかり目の保養(だけ)が済んだ後は近くのおそば屋さんへ。このお店、店員さんがみんな若くて、とってもカジュアル&モダーンな雰囲気。みんなして同じ銘柄の焼酎を立て続けにオーダーしたら、店長さんみずからテーブルにやってきて「そんなに飲むならボトル入れませんか?チャージは要らないので」と粋な計らい。

それならば、とニコニコで(写真参照)ボトルを入れた...のは良かったのですが、ここから全員大酔っ払い祭りに突入。

東京駅でみんなと別れ、ひとりで電車に乗ったところまでは何の問題も無かったのですが、だんだんと帯が苦しい気がしてきて冷や汗たらたらに。この日は確かに着付けに気合が入ってたけど、原因はやはり間違いなく「飲みすぎ」。

途中の駅で降りて風にあたったりしながら、なんとかかんとか家にたどり着き、「うりゃー」ときものをかなぐり捨ててそのまま寝ました。 かずおセンセイはもちろん仕事モード。ご、ごめんナシャイ。

当然、帰宅後のきもの写真は無し!

りこ2008年6月17日 10:43コメント(6)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(6)

一緒だー、一緒だー
ヤバかったもん。帰りの電車。
この写真の辺りから記憶が……
勿論翌日は夕方までむかむか。
むかむかのまま迎え酒って感じでしたよ。
反省反省。

よかった、仲間がいて。
もし自分だけがはしゃいで飲み過ぎてたんだったら悲しいな〜、と思ってたの。
私もい、東京駅までの帰り道で話したことの記憶がほとんど無いよ...とほ。

皆さんも 着物 素敵ですね☆
私も着ますが 最近はずっと着ていません^^;
この夏からでも 頑張らないと・・・っという
気持ちになりました^^;

わぁー、のむにゃんさんお久しぶりです!
コメントありがとうございます(^^)/
久々に浴衣から是非再開してください!それで、そのお姿を日記で公開...楽しみにしてます〜。

お、おーっりこちゃんもそんなに酔っておられたとは・・・
まきちゃんは途中からかなりきましたね!って気がつきましたが(^o^;
翌日の水ががぶ飲みももちろん有効ですが
ヘパリーゼなる薬局で売っているドリンクは強い味方になってくれます。
だって肝臓の絵が描いてあんだよ〜
確か¥250〜300/本くらいだったと思う。
私は気合入れた飲み会のときはヘパ飲んでから臨みます。
のんべのオススメよ☆

>けいちゃん

そ、そうか...。私はマキちゃんの変貌にもまるっきり気づいてなかったよ。
ヘパリーゼ...なんて効きそうな名前!!
次回は絶対飲むゾゥ〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1891

Jump!