[henyohenyo]

貴人とのふれあいの日のきもの

銀座で、それも夜のお食事。以前はそれだけでかなり構えてしまってましたが、最近はすっかり楽な気持ちで出かけられるようになりました。開き直り?

銀座といってもちゃんこ鍋だし、なんだか蒸し暑かったので、汗をかいてもいいようにとことんラフに木綿づくしで。保多織のきものに浴衣用の半巾帯。全体的に地味地味なので、帯締めはキレイなオペラピンク。プラス、自作の帯飾りでちょっとだけ華やかにしておきました。半衿は麻のはぎれ。

今日はがっつり食べたかったので、補正は腹回りのスポーツタオルのみ。の割には、帰宅後まで衿が安定していてびっくり。
もしや着付けの腕が上がったか!?>じぶん

りこ2008年6月13日 14:03コメント(3)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(3)

この写真、良い角度から撮れていますね!
色っぽいっす☆

りこさん、絶対着付け上手くなって来ていると思いますよ〜(^o^)/

私なんて、最近めっきり着ていないので、着付け忘れてそう(^^;)

シックな装いがいいですね。半幅帯は、とても綺麗で、差し色のピンクがいいですね。

着付け、上手になってきたと思いますよ。
そろそろ、薄物の季節ですね。

>すかちゃん

わぉ、ありがとう(^_^)
早くきもの着て遊びたいね。今のところ、数日先の予定が見えない状況で...。落ち着いたら連絡するね!


>りおさん

>薄物の季節
そうですね〜。そして私はきものから遠ざかる時期...。今年の夏はお茶会もあることだから、がんばって着てみようかなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1889

Jump!