[henyohenyo]

いまさんとデート&おっそろしい偶然

きくちいまさんがまた東京にいらっしゃるというので、遊んできました〜。

東京駅で新幹線から降りてくるいまさんと待ち合わせ。たった2週間ぶりだというのに前回より格段に大きくなった娘・ナナちゃんにびっくりしつつ、てくてく歩いて銀座へ。

今日のお目当ては「TAMARU産」!私は以前一度だけ行ったことがあるので、「どうしても行きたいぃぃ」といういまさんの案内役を買って出た次第。
にしてもこのお店、どこを見回してもヨダレがたれそうなくらい素敵な品々があふれております。
いまさん思わず「女に生まれて良かったぁぁ」発言キターーー!
いやもうホントにそうなのよ。「ここからここまで全部いただくわ」という買い方じゃなきゃ、この物欲はおさまりまへん。

いまさんが悶絶しながら買い物を終えた(私は襲いかかる物欲の魔の手から逃れるため終始半眼で般若心経を唱えていた)後、いまさんおススメのカフェ「アンリ・シャルパンティエ」へ移動。

しかしここで驚愕の事態が!
パティシエがひとつひとつ丁寧に作り上げる絶品ケーキをリッチ&ラグジュアリーな空間でいただく最高の贅沢タイムが始まったその刹那、いまさんの仕事の打ち合わせ開始時間が10分後に迫ってることが発覚(気づくのが遅い)!私も1時間後に打ち合わせの予定が入っているんだけど、移動時間を考えると一刻の猶予も無い(気づくのが遅すぎる)!!

いったい何が悲しくて、パティシエ入魂の美しいスウィーツを目を白黒させながらかきこまねばならぬのか。でもおいしかったけど。

いまさんの次の打ち合わせ場所はすぐ近くの「ルノアール」。お相手は私もお世話になっている編プロの社長さんなので一言ご挨拶したかったのだけど、私の方もホントにシャレにならない時間だったため泣く泣く退散。今日の打ち合わせ先は初めて伺う会社なので、遅刻するわけにはイカンのです。

そんなこんなでいまさんと慌しくバイバイして、50分後にはとあるデザイン事務所で打ち合わせスタート。
このデザイン事務所は私が記事を書かせていただいている雑誌の編集部さんの紹介で、今日が初の顔合わせ。かっちょいいマンションの中にある、いかにも「デザイン事務所でござい」的なオシャレ空間で担当者の女性アートディレクター(AD)さんと雑談交じりにおしゃべり。なかなかイイ感じでお話しできました。仕事につながるといいな。

で、ひとしきり話が終わったので帰ろうとしたら「夫を紹介します」と言われ、同じ事務所でADとして働くご主人とナニゲに名刺交換。...と、私の名刺をじっと見たご主人が不思議なことをおっしゃる。
「あのー、スズキ○子さんってご存知ですか?」
「は?」
「いやだからスズキさん」
...し、知ってるっていうかつい先日遊びましたケド何か?

頭ぐるぐるコンランショップになりつつよく聞けば、ご主人はかつてスズキさんと同僚...ということはつまりハマちゃんとも同僚だったらしく。スズハマとはプライベートでも家族ぐるみで親交があるとのこと。
ご夫婦と私の3人で、突っ立ったまま「ぅえぇぇ〜っ!?」「え〜〜っ!?何ソレ〜〜〜!」と大盛り上がりしちゃいました。

仕事とぜんぜん関係ないところで仲良くなった人が、仕事相手(になるかも)の人と実は友達だったなんて!なんなんでしょうね、人のつながりってのは。なんか、色々考えさせられましたよ。

りこ2008年5月13日 20:07コメント(2)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(2)

いまさんにお会いできるなんて、羨ましいです。
お姫様、可愛いです。

偶然って、面白いですね。

遊びでいらしてるんだったら、是非いつものみんなと食事でも!と言いたいところなんですけどネー。
いかんせん、いまさんのスケジュールがぎっしりなので声をかけられなくてゴメンなさい!

最近思うのは、「縁」ってすごいなぁ、というか、人生は人とのかかわりですべて回ってるんじゃないか、ということ。特に最近、人が人を呼ぶことがあまりに多くて。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1902

Jump!