[henyohenyo]

ハマザキコミネLive

昨日、上手い具合に仕事が空いたので、ここぞとばかりに行ってきました「ハマザキコミネ」のファーストライブ!

あ、「ファースト」と言っても新人さんじゃございやせん。ハマザキ=浜崎さんは、あの「フライングキッズ」のVo.浜崎貴司さん。イカ天世代にはたまらないでしょ?
コミネ=小峰理紗さんはアニメの主題歌で知られる実力派。そのふたりがタッグを組むというんだから、悪いハズがありません!

なーんて、これまでこのブログで一度も登場したことのないハマザキさんコミネさんのステージをナゼ唐突に観に行くことになったかというと、このふたりのファーストアルバムに「Co-Producer」という肩書きで参加している江口くんが出演するからなのでした。

江口くんは学生時代からの友達で、現在はバリバリのミュージシャン。最近は表舞台に立つことが少なかったのですが、久々に演奏するということなので、渋谷までのこのこ出かけていった次第。

ファーストアルバムをひっさげてのファーストライブということで、序盤はちょこっととっちらかった印象もあったのですが、そこはもう二人の歌唱力・オーラのパワーでぐいぐい引き込まれました。中盤以降はステージ上がどんどんイイ感じで乗ってきているように見えて、客席もどんどんあったかくなっていって、終わる頃に会場がシアワセな空気で満たされてました。いいステージだった〜。

終演後、控え室で江口君に差し入れ(ワイロ)のビールを渡しつつサインをもらえないか切り出したら、わざわざ別室のコミネさんに声をかけてくれました。コミネさんはていねいにサインしてくれて、さらにむこうから握手してくれて...いい人!
ステージ上ではすごく大きく見えたけど、間近で見ると小さくて可愛らしい方でした。

そうこうしてたらハマザキさんが通りかかったので、ハマザキさんにもサインをいただいちゃいました。すげぇオーラ!目が、尋常じゃない迫力でした。疲れているのにお話してくれて嬉しかった。

すべて江口くんのおかげですね。ライブから終演後まで、いい経験させてもらいました。ありがとう!

写真は、終演後にあべちゃんと入った沖縄料理屋さんで美人バーテンダーのお姉さんに撮ってもらったもの。サイン入りCDもご披露してしまいましょう。

りこ2008年4月 4日 12:36コメント(6)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(6)

江口です。
先日は忙しい中に、わざわざ時間を作ってハマザキコミネ・ファーストワンマンライブ」に来てくださってありがとう!
あべちゃんもね、ありがとう!
二人にもホント久しぶりに会えた気がする。

しかも差し入れ(ワイロ)付きで...ただ車の運転があったから、折角冷えてたのに飲めなかったけどね(笑)
ライブ楽しいんで頂けたようで何よりです。
ステージから二人の姿も見えて(比較的正面の前の方に居てくれたから)、なおさら楽しく演奏できたよ。
ライブはお客さんの影響大きいから...御陰様でやってる方もとても楽しかった♪
ハッピーな夜になりました。

やっぱライブはいいね...


あれ、浜崎さん、目つきスルドかった?(笑)
多分疲れてたからだね。
ホントはとてもユーモアがあって、繊細で気配りのある、お優しい人なのですよ。
リサちゃんも同じく♪

あ、そうそう。ライブに熱中するあまり、ブログ用のステージ写真を一枚も撮ってなかったことに後で気がついたんだよね。まさか写メってたりしないよね。。。もし合ったら送って下さい。


ありがとでした!
ではでは♪

>たかちょく

こちらこそ、素敵な夜をありがとう☆
最近家にひきこもっていたので、久々に華やかな気分に浸って楽しかったよ〜。

なんと!ワイロのビール飲めなかったんだぁ。当然ライブ後の打ち上げで浴びるほど飲むと思ってたのよ。まさかクルマだったとは。残念だー。

ハマザキさんはね、こわかったんじゃなくて「目力」に圧倒されたのよ。フライングキッズ時代からテレビの画面を通して「目に力のある人だなぁ」と思ってたんだけど、間近で見るとさらに印象的でした。ファンはあの目にやられるんだろうな。

ステージの写真を撮るのは御法度だと思っていたので、撮ってないのよ〜。ゴメン!

フライングキッズ、いいですね〜。
イカ天では実力NO1。で、結構来るかも、やっぱり来たなの「BEGIN」。
そして超穴馬だった「たま」。懐かしいです。
ハマザキくんはグリコだったかな、
どっかメジャーな会社のTVCM、出てましたよね。
着物でライブ、まさにイカス天国っす(笑)。

>みやざさま

私は「イカ天」自体はあんまり見てなかったんですが、その後のバンドブームはすごかったですよね。
今回のライブは着席スタイルでお酒など飲みながらの「大人」な雰囲気だったので、きものでも全然OKでした。

浜崎さんは映画に立て続けに出演したりCMのナレーションなんかもやられてて、音楽以外のメディアでもかなり活躍されてるらしいですよ〜。

いいなあ、楽しそうで。浜崎さんやら飯尾クンやらに会えてよかったね。それに江口君にも。TVのバラエティ番組で、47年組集合みたいなコーナー見ましたが(雨上がり決死隊司会。あなたの後輩木村君も出演したがってるらしい)、バナナ日村君、青木さやか、スピードワゴン井戸田などなど、口々にイカ天の話題で盛り上がってました。あとは、当時の数々のドラマと主題曲の話題。私たちも夢中で見たもんですね。私まで懐かしくなりました。

見た見た!>47年組
学年はいっこ下だけど、私も47年組なのであの企画を見ると楽しいんだ〜。
うちではあんまりイカ天の話題にはならなかったね。
でもフライングキッズとかたまとか、いろんなバンドがあの番組からバンバン輩出されたんだよね。懐かしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1872

Jump!