[henyohenyo]

腹筋効果

さっき何となくウエストを測ったらオドロキの結果が。
ななナント、1ヶ月前より1.5cmも細くなってましたー!ギャーうれしい〜!!
どうりで最近「締まった」と思ってたのよぅー。「お腹固いな」と。うふふうふふ。
...あ、勝手にやせたワケではなく、一応努力の結果であります。

腰回し」を始めたのは昨年10月くらい。ウエスト引き締めが狙いだったんだけど、望んだ効果はまったく無し。一日に何度も回していたものの、やっぱりこんな楽な運動じゃやせないよなぁー(でも、骨盤矯正には効果があると思う)。

そこで、今年から「腰回し」の他に「足文字腹筋」を追加。最初は1から10まで書いたらヒーコラ言ってましたが、最近は20まで数えられるようになりました。

でもそれだけじゃ生ぬるいような気がして、2月からはさらに「ねじり腹筋」20回も追加することに。
腹筋運動2種は寝る前にやってるんだけど、両方合わせて10分もかからないんじゃないかな(もちろん、最後の方では「むゎぅおぇぉぉぉ」とかって変な声が出ますケド)。
その程度の運動でこの結果。あぁ〜うれしすぐる。

これで、おそらく手持ち服の何枚かを復活できるハズ。ここからさらに2cm細くできれば全部復活も夢じゃないぞ!!ヒャー、ガンバロウ〜。

りこ2008年2月20日 17:28コメント(8)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(8)

おひさ!
やったじゃん@@凄い成果が出たね!
そーなのよ、腹筋よ。
私もジム通い復活しないとな。

エビちゃん、おかえり〜。ご無事で何より♪
腹筋効果、こんなにあるとは思わなんだよ。
せめて夏まで維持できるよう頑張らなきゃ。

エライ!!

って・・・あなたがダイエットなんて
うちの夫婦に喧嘩売ってんの!?と言いたいところだけど
まぁそれは流すとして〜・・・

努力のたまものねぇ。
ちなみに、あたくしなんてだらしない腹筋だから
Wii Fitのフラフープで充分締まりました!
(もちろんすぐに元に戻るけど)

今年は海行くぞ〜〜〜!なので頑張ります!

腹回り、始めて知りました。
りこさん、努力が実って良かったですね。
やはり、腹筋かあ・・・。

若井も頑張って、腹回しやってみます。

>まみぞー

うみちゃんの記事を読んで「そういや私の成果は!?」と気になって測ったのよ〜。
ひとまず、まみぞーは全然問題無いじゃん!
うみちゃんも、キャラ的にはかわいくていいけどねぇ。中年ともなるとそうも言ってられないんだよね〜。


>りおさん

「腹回し」じゃなくて「腰回し」だよ〜。
腰回しは、本読んでちゃんとやらないとダメみたい。だいぶ前に図書館で予約したんですが、人気本なので全然まわってこないの!!
「SHINO」さんって方が第一人者だそうです。47cm、お子さんがいてウエスト56cmだそうです。あーりーえーなーいー。

1.5センチも締まったなんて凄いじゃないの!おめでとう!リスペクトしちゃおうかな。 さて、
SHINOさんの腰回し、NHKの「趣味悠々」かなんかで始まってるみたいよ。このあいだ、スタジオパークを見てたら、ご出演で、番組宣伝かねて実演してくれてました。あんまりカリスマっぽくない静かなかんじの人ですが、たしかに胴回りが細い!でもあの運動は指導者がそばにいないと、ちょっと難しいかも。間違って覚えると効果ないどころか、腰を痛めそうだし、、、。以前、お友達仲間のジャズダンスサークルでこの私もウオームアップエクササイズの一環で実践したことありますが、正しいかどうかの判断が難しかった。録画して研究してみる?

腰回し、真剣にやると筋肉痛にならないかい?
私は腰回しが効いてきたように思えるよ。
りこ師匠に感謝しております、めずらしく☆

>kikkoさま
お褒めの言葉、ありがとう〜。そしてSHINOさんの番組情報に感謝感謝!チェックしますぞ。
越しまわし、確かに腰にきますね。素人がむやみやたらとやるもんじゃないかも。
それにしても、ウエスト56cmだよ。信じられない。はぁぁ...。

>ぬぅーちゃん
貴女の、「今日はいてるパンツ、前は入らなかったんだよ」の一言がボディブローのように利いてます。
さりげなく言ってたけど、それってすごいことだよね。
感心しちゃったわ。めずらしく☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1839

Jump!