[henyohenyo]

ひさびさの休日

ここ1週間、毎日のように明け方まで仕事していたので家の中がぐちゃぐちゃ。
なので、今日は家のことをまとめてやっつけました。

まずは庭の芝刈り。ブッシュにようになった芝をざくざく刈ってスッキリさせるつもりが、我ながら驚愕のド下手な仕上がり。ところどころハゲてもうた...ガビン。

次は、階段の下の拭き掃除。
階段の下に敷いていたマットの裏側の滑り止めが、夏の暑さで、あろうことか床に張り付いてしまったため。
さくっと拭き取れると思っていたのだけど、いざ始めてみるとベッタリくっついていてはがれる気配ナシ。結局「糊はがしスプレー」をほとんど1缶使い切る勢いでこすりまくってようやく終了。
手がガサガサでやんす。

その他、玄関に飾る季節の手拭いを冬っぽいのに変更したり、アイロンがけしたり、小さい用事も済ませることができて充実の一日でありました。

涼しくなったので、これだけ動き回っても汗ひとつかかず快適。私はどちらかというと「冬派」だなぁ。

写真は、ホントは起きていたいのに眠気に勝てずつっぷしているねこちゃん。
野生の欠片もございやせんヽ(´∇`)ノ

りこ2007年10月21日 18:49コメント(2)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(2)

私も先日大掃除をばいたしました。
でも汗かきの私は汗ダクダク^^;
今マンションの大規模修繕工事中でベランダの窓とか開けられないの・・・(涙)
凄く不便だし室内がいつも暗い><

うちのにゃんこ先生が具合悪くならないといいけど。
りこちゃんのにゃんこ先生は本当に可愛いよね☆
お友達になりたいのになぁ〜。

おぉ!窓が開けられないのは難儀だねぇ。
マンションは窓が命だもんね...。

にゃんこ先生、お変わりなく?
また一緒にごろごろしたいよ〜。

うちのねこちゃんももうちょっと愛想がよければいいのに...。でもそういや、makiちゃんが泊まった時は翌朝には仲良くなってたよ。エビちゃんも泊まりにくればいいんだ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1759

Jump!