[henyohenyo]

仕事ちう

中規模サイトの制作が進行中です。
話をいただいた当初は、サイトの規模とスケジュールからして相当ハードになりそうだと思っていました。
が、依頼主さんをおどしまくったせいかが助っ人をたくさん手配してくれたので、実際始まってみると拍子抜けするくらいのゆったりペース(実働8時間)。

とはいえ、楽ちんぽんなのは私だけで、他のスタッフはてんてこまいなようで。
「お−い、ここはもっと(仕様and構想を)詰めなくていいのカイ?」と問いかけたくなることも多々あるのですが、立ち止まっているヒマは無いらしい。

いつも思うことだけど、やっぱりスケジュールって大事だよなぁヽ(´ー`)ノ
余裕ありすぎ!ってくらいでちょうどいいのよね。
ゆとりあるスケジュールは、良いサイトを作るための一番大切な条件かも。


-----
先日、義父に庭木を剪定してもらって以来、庭の真ん中に放置されている枝葉たち。ゴミの日に、ご近所から怒られない程度に少しずつ捨てているのですが、なにせ大量なものでいつまで経っても減りません。

そうこうしているうちに、ねこちゃんのお気に入りスペースになってしまいました。
午前中の涼しい時間は、枯葉の山の上に腹ばいになって完全に同化しています。
2007夏の気づき。三毛と枯葉は似ている。

そういえば、今年の夏はねこちゃんが口呼吸している姿を2度も目撃してしまいました。犬と違って、猫は口を開けることが少ないので、口呼吸は場合によっては危ない兆候らしい(心臓が悪い、とか)。

でもどう見ても気温と連動してるので、大丈夫でしょう。
猫が口をぱかっと開けて、ちびダースベイダーみたいな音を出しながら真顔でこっちを見ている姿にはギョッとさせられるけどねぇ。

image

image
2007-08-24T15:46:57

りこ2007年8月24日 15:46|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1751

Jump!