[henyohenyo]

風邪?

昨日の夜中、ふと目が覚めたらノドが痛い...。
慣れない空調にやられた模様。あわててエアコンを止めたけど時すでに遅し。朝になってもノドの痛みと腫れはひかず、ちょっと不安になりながら病院へ。
今日はできるだけクーラーの風にあたりたくないので、きもの姿で。

父は、一晩明けたらビックリするくらい元気そうになっていて一安心。昨日は息も絶え絶えだったのに、今朝はちょっと歩いたそうで。現代医学はすごいなぁ。

でも風邪っぴきの分際で病室に居続けるわけにはいかないのでさくっと退出。とはいえ、今日まで泊まっていたホテルはいったんチェックアウトしてしまったので行くあてもなく、とりあえず喫茶店に入りました。東大路通りぞいにある「ヴィラージュ」さん。お店のおねえさんと2人きりだったのでちょっとおしゃべり。そしたらオーダーしたコーヒー(めっちゃおいしかった)以外にサービスで日本茶を出してくれて大感激。痛むノドにしみるよ...。旅先で人の心の温かさにふれました(´∀`)

ちょっと熱っぽくなってきましたが、これからリサイクルきもの屋さんをのぞいてきます(12:09)。「やや」さん。前にも一度行ったことがあってかなりイイ感じだったので。
半衿になりそうなはぎれがあるといいなぁ。

-----
とうとう発熱〜(17:15)。
「やや」さんで、半衿にするにはちょっと短いけどとっても素敵なはぎれをGetし、調子にのってホテルまで歩いて帰ったら部屋に入ったとたんどっと疲れが。
現在37度4分くらい。平熱が35度台なので、すでにちょっと辛い。
母と妹が父の病院帰りに差し入れを持って来てくれたので、今日はもう外に出ずに済みそう。しかし、旅先で発熱なんてついてないよん。

明日は父の病院に寄ってから家に帰りたいから、これ以上ひどくならないといいんだけどなぁ。

写真は、心からほっこりできた「ヴィラージュ」のお茶。私が着ているきものに合わせてグリーンの茶器で出してくれました。オサレ!

image
2007-07-28T12:13:42

りこ2007年7月28日 12:13|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1789

Jump!