[henyohenyo]

DOUBLE

仕事中ですが行って来ちゃいましたよ、チャゲアスのコンサートツアー「DOUBLE」@NHKホール。
...あ、ちょっとだけネタバレな内容ですのでご注意を。

今回は2階のしかも後ろの方の席なので、事前のテンションはイマイチ上がらず。でもさすがに当日になるとちょっとワクワクしてきまして。
つきあってくれそうなお友達には軒並みふられてしまったので、イヤがるかずおくんを無理矢理引っ張って開演直前に滑り込みセーフ。

ASKAの声がビックリするくらい絶好調でした。全盛期を思わせる高さ!伸び!!良かったよ〜、うんうん。
ただ、やっぱりNHKホールって好きになれない。あの音のひどさはなんだ!?2chの関連スレッドとか覗いても誰も指摘してない(むしろ誉めてる人がいるよ...信じられない)けど、私はあのホールで聴く音にはいつもガッカリさせららます。せっかくの超絶ボーカルもガビガビに割れた(ように聞こえる)バンドの音とごちゃまぜになって魅力半減。

いやしかし、ASKAの調子は間違いなく良かった。ここ5、6年はかすれてるし苦しそうだし高音はほとんど聞き取れないし、客席でハラハラすることが多かったのですが、昨日は「すごい、すごい」と感嘆の連続でした。全く狂いのない音程、表現力、そしてあの声量はもはや楽器と言ってもいいくらい。

まさか生で聴けると思ってなかった「風のライオン」、「熱い想い」、そしてすんばらしい出来の「PRIDE」が聴けて大満足!やっぱりASKAってばカッコいいなぁ、チクショウ!

ラストの「Man and Woman」にやられ、さらにその後のサプライズに歓声をあげ、予想してたよりずっと充実した気持ちで帰途につくことができました。
次は年末のアコースティックライブだ!神様、今度こそ良席をお願いします。

image
2007-05-24T23:32:26

りこ2007年5月24日 23:32|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1705

Jump!