[henyohenyo]

同窓会掛け持ち

学生時代の仲良しチームとプチ同窓会。
相変わらずうさんくささムンムンのだんなと、相変わらず大活躍のまきちゃんと、相変わらず大ボケでかわいいさとみちゃんと。

会場は、わけあって新橋の焼肉屋。本当はすぐ近くにある別の焼肉屋にしたかったんだけど、ぐるなびサイトの「平均予算8,000円」という記述にひるみ、あっけなく変更したのでした。

しかし、同窓会前にまずは渋谷で仕事の打ち合わせ。初めてお会いするクライアントですが、きものに理解のある方だろうと勝手に推測してきもの姿で出かけました。一応お仕事モードなのでスーツ風のウール。単衣仕立てなので、万一焼肉屋で匂いがうつっても洗えます。ふふふ。

打ち合わせはつつがなく終わり、同窓会もほぼ定時スタート!
1年以上ぶりに会うメンバーもいるけど、会えば一瞬で学生時代へ。使い古された表現だけど、やはり学生時代の友達は良いものです。アホな話題でゲラゲラ笑い、最初から大盛り上がり。

で、ほどほどのところで私だけ中座。
なんと今日、すぐそばの焼肉屋(平均予算8,000円の方)で別口の同窓会が開かれているのです。同窓会といっても、こちらは仕事関係。前に勤めてた会社で担当していた某外車サイトの関係者が久々に集うということで、是非顔を出したかったの。

あらかじめ調べておいたのでスムーズにお店にたどり着き、席を探すと...いたいた。元同僚と広告代理店のみなさん。ほとんどのメンバーがすでに当時の会社から転職済みなのですが、それぞれそうそうたる企業にお勤め。さすが業界人らしく、テーブルにはバブリーなお値段の肉が。うらやまし〜。

こちらも2年以上一緒のプロジェクトで頑張ってきた(時にはケンカもした)間柄なので、会えば即親しい雰囲気に。
あ、でもさすがに第一声は「なんできものなの〜!?」でしたが。
そうか、会社勤めの間はきものなんて着なかったもんね。

慌しくみなさんの近況を聞いたところで失礼し、元のお店へ。あ〜、いそがし。新橋の路地裏を小走りに行ったりきたりする私は、一体どんな風に見えてたんでしょう。場末の小料理屋のおかみかしら?ははは。

あとは学生時代の同窓会でラストスパート。
戻ってみたら、中座する前よりさらに盛り上がってたので、負けじと参加してやりましたよっ。

結局、だんなの終電近くまで粘って解散。
そしてお会計はひとり8,000円也。うわぁぁぁ、あっちの店の平均予算と同じやん。
ちょっと飲み過ぎたのね。みんなゴメン。

image

image
2006-11-30T18:33:31

りこ2006年11月30日 18:33|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1689

Jump!