[henyohenyo]

これがホントの野菜です

家の近所のちっちゃい無人販売所で、初めて野菜を買ってみました。
200円のコインロッカーからトマト2つと、普通にザルに乗ってるキュウリ3本を100円で。

わー、キュウリに花がついてるよ。イボイボすご!
トマトは見たことないくらい大きい〜。

ひやっひやにして、晩ご飯にいただきました。
キュウリにはマヨネーズ+ゆずこしょうをつけて。トマトはそのままがぶりと。
キュウリは歯ごたえも味もしっかりしてる。トマトはとにかく甘い甘い。イヤな感じの酸味が一切ありません。
ビールが進みます。

野菜って、本来こういうものだったんだなぁ。
すぐ近所なのに、今まで買わなかったのは失敗。もっと暑くなったら窓あけてトマトにかぶりつくんだ!

image

image
2006-06-10T22:59:00

りこ2006年6月10日 22:59|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1613

Jump!